ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 川村学園女子大学研究紀要
  2. 第8巻 第2号

初歩的ファジィ理論を利用した情報教育の客観的評価

https://kgwu.repo.nii.ac.jp/records/419
https://kgwu.repo.nii.ac.jp/records/419
dd3537bf-63f7-42ed-ae61-8b1a81facd3f
名前 / ファイル ライセンス アクション
kiyou8-2 研究紀要8-2 2 本村 (872.7 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2017-07-11
タイトル
タイトル 初歩的ファジィ理論を利用した情報教育の客観的評価
タイトル
タイトル Objective Evaluation of Informatics Education to make use of Elementary Fuzzy Theory
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 客観的評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 ファジイ分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 メンバーシップ関数
キーワード
主題Scheme Other
主題 因子分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 クラスター分析
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 本村, 猛能

× 本村, 猛能

WEKO 951

本村, 猛能

ja-Kana モトムラ, タケノリ

Search repository
内桶, 誠二

× 内桶, 誠二

WEKO 952

内桶, 誠二

ja-Kana ウチオケ, セイジ

Search repository
Motomura, Takenori

× Motomura, Takenori

WEKO 953

en Motomura, Takenori

Search repository
Uchioke, Seiji

× Uchioke, Seiji

WEKO 954

en Uchioke, Seiji

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本研究は中学, 高校の情報領域で, まずクラスター分析により調査項目の妥当性を調べ, これを評価項目として主因子法による因子分析を行い, 同時に初歩的なファジィ分析として, 主にファジィ測度とメンバーシップ関数により客観的評価の手法を検討した。その結果, 学力定着は, 特に生徒の意欲や興味・関心といった情意面が, 教師の指導力に対する信頼と関連したとき, 大きくなることが明確になった。以上の調査から, クラスター分析, 因子分析で得られた結果は, さらにファジィ分析を用いることにより明確化され, 評価はこの3者の分析を並行して用いることにより客観化がはかられることが明かとなった。
書誌情報 川村学園女子大学研究紀要
en : The journal of Kawamura Gakuen Woman's University

巻 8, 号 2, p. 25-42, 発行日 1997
出版者
出版者 川村学園女子大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09186050
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10179111
論文ID(NAID)
識別子タイプ NAID
関連識別子 110000473268
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 08:56:41.977201
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3